ー 「どんな曲?」がすぐわかる! 歌詞・意味が集まるNo.1楽曲情報サイトnoote[ノート] ー

FACE - Suchmos の 歌詞・意味 | noote [ノート]

"

FACESuchmos

POSTFACEへの投稿

エピソードタグ別投稿

この曲についてYONCEは
「『FACE』は、真っ当にセクシーなリリックって感じですね。実は曲自体、詞とメロディーは結成初期にできた曲なんですよ。それを改めてリアレンジしてみようかと。そこからコードとリズムを全く変えて、新たにリフもつけて、今の形になったんですよ。だから、詞は二年以上前に書いたので、まだ一人暮らしをしてた時代で…。恋人と、ちょっといちゃついてるくらいの感じなんですかね(笑)。最近そういう色気のあるのを書いてないんですけど(笑)。頭ひねって、なんとかして生み出すって時もあれば、気づいたら書きあがってたってパターンもあって。『FACE』とかはそういう風にできた曲だったと思います」
と語っている

2016年09月25日 16:08
エピソード

YONCE曰く、「自分たちのライブとか演奏するときの快楽を求めた結果生まれたアレンジ」

2016年09月25日 16:09
エピソード

YONCE曰く、「自分たちのライブとか演奏するときの快楽を求めた結果生まれたアレンジ」

2016年09月25日 19:17
エピソード

この曲についてyonceは
「「FACE」はかなり初期から存在してた曲なんですけど、メロディーと歌詞以外すべてバラして、コードやキーをいろいろ試したら面白い質感の曲になって。デカくなろうとしてるバンドのEPにこういう質感の曲を敢えてブチ込んだら絶対面白い見え方になるぜって。」
と語ってました

2016年09月25日 19:22
エピソード

YONCE曰く、「“FACE”は還暦迎えちゃうのかなくらいの泥臭さ、ブルージーな部分を出したかった」曲

2016年09月25日 22:36
エピソード

歌詞タグ別投稿

歌詞についてYONCEは
「歌詞もわりと直球のラブソングですからね、「好き、好きー」っていう。だらだらと女の子の体を触ってる感じ(笑)。そういう曲だけど、サウンド的にはSuchmosが提案するレゲエみたいな新しいアプローチができたし。今回のEPはいろいろな試金石になる曲が入れられたと思ってます。」
と語ってました

2016年09月25日 19:23
歌詞

豆知識タグ別投稿

アレンジについてYONCEは
「最初、かなりヒップホップのトラックみたいな質感だったんですけど。それをライブでやるのはキツいねって話になって。あと、単純にあんまりこういうドープな曲はライブで演奏するの楽しくないから、ちょっといい感じにしようぜって。ようやくライブで演奏できる仕様になりました」
と語っている

2016年09月25日 16:08
豆知識