ー 「どんな曲?」がすぐわかる! 歌詞・意味が集まるNo.1楽曲情報サイトnoote[ノート] ー

ALRIGHT - Suchmos の 歌詞・意味 | noote [ノート]

"

ALRIGHTSuchmos

POSTALRIGHTへの投稿

歌詞タグ別投稿

この曲の歌詞について
「“Alright”は、俺の働いていた場所が潰れて失業保険で生活してたときに、「働けよ」とか言ってくる奴に対して、「うるせえ」と思って書いた歌詞で。今Twitterでよく炎上騒ぎとかあるけど、背景を知らずに人のことを批判するのは簡単だから、そういうのは危ないんじゃねえのって思いますよね。」
と語っている

2016年09月25日 15:24
歌詞

歌詞についてYONCEはインタビューで
「バイト先の会社が倒産して、失業保険で暮らしていた時があって。その時のイライラした気持ちをぶつけました(笑)。単純に暮らしていて思ったムカつくってことを歌詞にしていますね。」
と言ってました

2016年09月25日 18:51
歌詞

エピソードタグ別投稿

歌詞についてYONCEは
「たとえば「Alright」は、失業保険で生活してたときにハローワークにマジですごいペースで行かなきゃいけないことにムカついて書いたんです。こっちは会社の都合で職を失ったわけだから、「もうお役所さんが勝手にうまい具合にやってくれよ!」っていう。一方で、シリアの内戦とかがあって世界が不安定だし、それが巡り巡って俺の生活に影響を及ぼしている! これはその陰謀だ!とか勝手に妄想を巡らせて書いてて。」
とも言ってました

2016年09月25日 22:11
エピソード